忍者ブログ
毎週日曜日更新
[4 [5 [6 [7 [8 [9 [10 [11 [12 [13 [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。たっかちゃんでっす!
結果報告するの忘れてたんでこの場で報告しまっすw
「ワープロ検定2級」合格しますたw
しかし

たっかちゃんにまたしても至難が訪れました。

それは春休みのたっかちゃんがエブリデイパソコンライフを送っていたところに母が一冊の本を持ってきましたw

「これ受けてみ」と言われたので確認してみると、

「数検2級」と書かれた一冊の問題集が・・・
内容を確認してみると、出題範囲が

「高校1年~高校2年修了まで」


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやkdlhぁkfghlkjhgふじこ

ちょっと待っていただこうかな~(汗)
いくらなんでも高校2年の数学の範囲をこの問題集一冊で理解しろと!?
そりゃあ無理な話でっせえおやっさん!
第一たっかちゃんの数学の入試の点数わかってるのになんで?
一桁だよ俺OTL

しかも合格基準が
1次試験 70%前後
2次試験 60%前後

?????

まず数検二級がとれるような実力があったらもっと上いけてますよw
まあ7月の試験に向けてやってみますわ。

昨日は馬鹿みたいにこの一冊の為に10時間以上、2日前は8時間くらい使いましたw
まず二年の数学を全く知らない人に理解できるのはほんの一部で、
あとは不定積分やら定積分やら微分やらw
今はとにかく問題を解きまくることしかできませんw
    


俺の春休みっていったい何だ?


では今日はこの辺でw

                               たっかちゃんでした!

拍手

PR

ども。たっかちゃんです!
皆さんの中には知っているかもしれない
「鳥の詩」という歌(アニメAIRのOP曲)
それを帰り道に聞いていた時の出来事が今日のお話でっすw

たっかちゃんが祖父母の家から帰る途中信号がありました。
そのまま「鳥の詩」という歌を聴きながら横断歩道を渡ろうとした途中に「鳥」がいましたw
まあそこまでならだれでも(ふ~ん)で終わらせられます。

しかし本題はここからw

たっかちゃんが渡りきった時もその鳥は動こうとせずそのまま
「プチ」という生々しい音がたっかちゃんの耳に響きました・・・・・・・
「え?」
と思って後ろを見てみると、
車に轢かれてお亡くなりになられましたOTL
緑の小さな鳥でした。

さあここで感の鋭い人は分かったと思いますがまさにそのとおりですw

「鳥の詩」を聴きながら「鳥」を死んでいる所を直に目撃しました(汗)

keyさんごめんなさい。なんかごめんなさい。ほんとごめんなさい。
という事で記事に歌詞を載せたいと思いますw

 

鳥の詩 

歌:Lia
作詞:KEY 作曲:折戸伸治 編曲:高瀬一矢


消える飛行機雲 僕たちは見送った
眩しくて逃げた いつだって弱くて
あの日から変わらず
いつまでも変わらずにいられなかったこと
悔しくて指を離す

あの鳥はまだうまく飛べないけど
いつかは風を切って知る
届かない場所がまだ遠くにある
願いだけ秘めて見つめてる

子供たちは夏の線路 歩く
吹く風に素足をさらして
遠くには幼かった日々を
両手には飛び立つ希望を

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて
この丘を越えたあの日から変わらずいつまでも
真っ直ぐに僕たちはあるように
わたつみのような強さを守れるよ きっと


あの空を回る風車の羽根たちは
いつまでも同じ夢見る
届かない場所をずっと見つめてる
願いを秘めた鳥の夢を

振り返る灼けた線路 覆う
入道雲 形を変えても
僕らは覚えていて どうか
季節が残した昨日を

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて
早すぎる合図 ふたり笑い出してるいつまでも
真っ直ぐに眼差しはあるように
汗が滲んでも手を離さないよ ずっと

消える飛行機雲 僕たちは見送った
眩しくて逃げた いつだって弱くて
あの日から変わらず
いつまでも変わらずにいられなかったこと
悔しくて指を離す

消える飛行機雲 僕たちは見送った
眩しくて逃げた いつだって弱くて
あの日から変わらず
いつまでも変わらずにいられなかったこと
悔しくて指を離す

あの鳥はまだうまく飛べないけど
いつかは風を切って知る
届かない場所がまだ遠くにある
願いだけ秘めて見つめてる

子供たちは夏の線路 歩く
吹く風に素足をさらして
遠くには幼かった日々を
両手には飛び立つ希望を

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて
この丘を越えたあの日から変わらずいつまでも
真っ直ぐに僕たちはあるように
わたつみのような強さを守れるよ きっと

             

拍手

ども。たっかちゃんでっす!
とうとう、

「平々凡々とした普通のブログ100投稿達成!!」
でっすw
あっという間でしたね~w丁度きりのいい時に100投稿達成しましたw
さて、100投稿達成したので次の目標は200投稿ですw
ということで今日まで(つまり1投稿目~100投稿目)までを「第1期」となずけ、101~200投稿目を「第2期」となずけますw今なずけましたw

でも、第2期もちょうど来年の今あたりに終わるのでご心配なくw
ということでたっかちゃん第2期のお祝いの画像をw

それでは今日はこの辺でw


                             たっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんでっす!
今日は今年受験を頑張っている皆さんに2枚のJPEG画像をご用意いたしましたw
もちのロン、ひとつは合格でもう一つは言わなくても分かりますよね(汗)

   ↓合格の時に使用!       ↓不合格のときに使用・・・

73329f28.jpegd55b7034.jpeg








まあ一生懸命書いたので良ければ使ってくださいなw
またダウンロードして感想等も良ければコメント欄にお願いします!

以上!

                                 たっかちゃんでしたw

拍手

ども。たっかちゃんです!
今日から楽しい2週間の休暇です。
今日は意味もなく早起きをしましたw
暇なのでブログ更新しようと思いますwww


さて、2週間の休暇をどう使うかですが、まず一日目は「ヨドバシカメラ」に行きたいと思いまっす!
だって最近行く暇なかったし、いく気もなかったので久しぶりに行ってきます。
後の13日は弟の卒業式や終業式、PSP、PC等さまざまなことに費やしたいと思います。
最近眠たいたっかちゃんにはありがた~い休みでっす!
まさに「休みサイコオオオオオオオオオ!」ですねw
さてと、親が仕事に行ったらヨドバシに行ってきまっす!

最近気づいたんですけどこれでブログ98投稿目。あと2投稿で王台の100投稿いきまっすwあっという間に100投稿とは自分でもびっくりしましたw

では今日はこの辺でw

                           たっかちゃんでしたw

拍手

ども。のんびりしているたっかちゃんで~すw
明日部活参加したら25日まで部活休みだ~www
終業式も普通に帰れるぞ~~~~!!!!
ひゃっほ~い!

さて、本題ですが、ようつべ動画のHDサービスが出来てたので少し手間はかかったんですけどなんとかHD画質のままDVDに焼きました。
ちなみにDVD第一号にしたのはAIRのOP特典映像ですw
感想を一言・・・・・


「画質カオスww」

まあそんなとこです。普通のDVD画質に匹敵する画質です!
まあ3分弱ですけどね(汗)
それでも100均で買ったんですからテストみたいなものですw
でもまあ成功したのでこれはとっておきたいと思いまっす。

それでは今日はこの辺でw

                                  たっかちゃんでした!

拍手

ども。今日は異常に疲れたたっかちゃんです!
まあブログ更新していろいろしてちょっと寝させていただきます。
今日の部活もあいかわらずのメニューでさんざんたっかちゃんを苦しめてくれました(汗)
部長が毎週土曜日に部活休みにしてくれたので非常にありがたいです!
まさに、

「神様、仏様、部長様」だね\(^.^)/

なんだかんだで来週の月曜日~火曜日まで部活したら25日まで部活休みという嬉しいお知らせがw
どうやら入試や留年がどーたらこーたらで2週間部活休みですw
ヤッタネ!

では今日はこの辺で、たっかちゃんでした!

あ~眠てぇ~

拍手

ども。たっかちゃんです!
この前U君からメールがきて
部活動の部員募集のデザインを描いてきてと言われたので3時間くらいかけて書きました。
もちろんテスト期間中でっす!
時間を惜しんで書きあげて数日後の卒業式当日・・・
U「かけた?あれ?」
たっかちゃん「おう。描けたよ~。」
U「持ってきたやんな~」
たっかちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
何も聞かされてないけど?いきなりメール来たからとりあえず書いて今家あるけど?」
すると暫くして皆さん何か共通の紙に書いているご様子。
たっかちゃんは何も聞かされていなかったのでB5の紙に書きましたw
そしたらUが
U「んじゃあしゃ~ないから今あるやつで決めるかァ。」

たっかちゃんの心の中
「・・・・・・・・・ちょっとまてやゴルァ!!(激怒)
てんめえ俺に書かせといて
その3時間書いたのも見ずに
他のを採用するだとォ!?
てめえいい根性してるじゃねえか!!」

呆然と立ち尽くすたっかちゃん・・・・・・・・
そして数日後、あの紙切れを見てくれないならいっそ切り刻んでやろうかと思って今日切り刻みましたw

ざまあみやがれぇwwww
あ~~~っはっはっはっはっはは
はははははははははははははは
ははははははははっははははは
はははははははははははははは
ははははっははははははh
テメエらにはもう部活紹介の紙なんざ
一枚も描かねえw
覚えとけゴルァ!



畜生・・・・・OTL



どうやら画像のサイズが大きすぎてサムネイル表示できない様子w
まあクリックしてみてくださいな~ww

それでは今日はこの辺でw



たっかちゃんでした!



拍手

ども。たっかちゃんです!
ついに明日で部活休みも終わりです(涙)
明後日からからたっかちゃんにとってはまさに

「部活地獄。」

2年生になるまで延々と部活をしなければいけませんw
でもたっかちゃんは毎日は参加するつもりはありません。

弟の卒業式やPC、PSPもしないといけないからです。
「おい!こら!それってただのサボ(ry(殴・・・」


にしても後輩が何人入ってくるかねえ(汗)
部長もそろそろ決め時なんじゃないですかねぇ?部長?
・・・・・・・・・あの人に決めてもらって本当に良いのだろうか?
あみだくじで10本中7本たっかちゃんが部長になるよう仕組むという
素晴らしい冗談を言ってくれたあの人はやっぱり
言うことから違います。

さて、部長引退まで残りあと3か月くらいです。
たっかちゃんが部長になったらどんな部活になるでしょうかねェww
想像しただけでなんかめまいが・・・・・

それでは今日はこの辺でw

たっかちゃんでした!

拍手

ども。テスト終わってからブログ更新すると書いておきながらなんだかんだでブログ更新しているたっかちゃんです!
さて、今日はPSPのゲームについてw
えっとー、今から下は白い文字で書きますのでたっかちゃんのイメージを壊したくない方はそのままページを閉じてくれて構いません。見たい人だけマウスをドラッグしてみてくださいw

たっかちゃんはテスト勉強をする前にちょっくらPSPのゲームをしているとたっかちゃんは普通に新しいゲームがあったので暇つぶしにはなるかなーとしましたw
でやってみたら・・・
何かおかしい。全部ボタンで進むだけじゃん。アクションじゃないじゃん。
しかもこれ系って・・・・・・・・・まさかァ(汗)
「やっぱなんか変だ。これが全年齢対象のはずがない」
と思い、ゲーム自体の詳細情報を見てみるとやはり全年齢対象。

しかし問題はここからです!
まあそこそこやってセーブデーターの詳細情報を見ていると・・・・・

「視聴年齢制限  レベル7。」

・・・・・・・・・・・・・え゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

マジフェイントじゃんこれってw
なに?新しいタイプ?
せっかくアクション系期待してたらまずシュミレーションじゃんww
通りでおかしいと思ったよ(汗)
ニコニコ組曲で遊び半分で興味持ってゲームするもんじゃないなったくOTL

ということがあったとさw
まあ見ない方が良いと思うよ。
でもビックリした~~~~~~(汗)

それでは今日はこの辺でw

          たっかちゃんでした!

拍手

最終締め切りは3月15日です!

拍手

制限時間30分です。得点に応じて次のランクに分かれますw

ランクAA.100点  君はもう立派なたっかちゃんだ!
A.80~95点 ようやった!ようやった!←これ以上は今回表彰します。
B.50~79点 まあ採れたほうかな?
C.30~49点 もう二踏ん張りっ!!
D.0~29点 もう一度参考書を見直そう!

それでは始めます。コメント欄に回答をお願いいたします。
80点以上の方には後日表彰状をうpしますので印刷して自分で名前を
テキトーに入れといてください。

※回答は後日うpしますので採点には時間がかかります。


1.次の空欄に適する語句を入れよ。(計30点)

たっかちゃんの高校の教科の中で(    )は成績で雄一の欠点教科である。(6点)
たっかちゃんの部活は(    )部である。(4点)
たっかちゃんが学校の自販機で一番多く買っている飲み物は(    )である。(12点)

たっかちゃんの主にしていることは(    )である。 (8点)


2.次の語をたっかちゃん語にせよ。(50点)

・こんにちは、こんばんわ、おはようございますを一言にできる魔法の言葉(3点)
・どういたしまして(7点)
※超難問 ・さようなら(それでは、バイバイは除く) (20点)
・ごめんなさい (10点)
・福沢諭吉 (10点)


3.次の語郡をすべて使ってたっかちゃんの生態系を60文字以上100文字以下で説明せよ。

(語郡) たっかちゃん・男性・席替え・クラス替え・剣道部員・高校生活・母


配当は20点だが、場合によって部分点をつける。







以上  1、2、3、合計100点満点で採点します。お疲れ様でした。


拍手

たっかちゃん3←画像リンク小さっww!

ども。たっかちゃんです!

明日からテストなので3月6日までブログをお休みさせていただきます。
初めて訪問していただいた方は過去の記事などを読んで時間を潰しといてください。
それではまた3月6日ごろに会いましょうww

それでは。



                                       たっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!
案の定他の剣道部員からも無視されましたww
もうどうでもいいやwwwww

てなわけで、たっかちゃんは今帰ってきましたが足はつらなくて済みました。
でも今朝ふくらはぎをつって起きてしまって最悪の目覚めです(涙)

しかし、無視された中でも一人だけ挨拶してくれた部員が・・・
有難う。部員の同期の中で挨拶してくれるのおめえくらいだよ。

まさかこのブログがばれてみんな不機嫌になったんじゃないだろうな(汗)
もしそうだとしたらものすごい厄介なことになるぞ・・・・・・・・

恐ェw


まあテスト勉強もしないといけないし、
剣道部の同期がいたときになんて言おうと考えたりしたり、
ワープロ検定の結果も気になるし・・・
剣道の初段受けるらしいからその練習に付き合わされるし、
これからのことを考えたらいろいろと大変なこともありますわ(汗)

人生そない甘いもんじゃありませんねw


ほんなら今日はこの辺で~
  
                            たっかちゃんでした!
 

拍手

ども。テストは高得点は諦めかけているたっかちゃんです!
もう無理です。テストは絶望的ですOTL
にしてももうテスト一週間前なのにブログ更新してる俺っていったいw

まあ今度のテストの結果は聞かないことにして、成績だけ見たいと思います。
そうすればテストのせいで成績が悪くなったという肥大妄想も防げますw
にしても検定が終わってプカプカしてるときにとうとうテスト一週間前です
テストのことより心配事が一つ・・・

実は今日登校する時に無視られましてね~(汗)。

テスト終わって剣道場行きにくい~~~!
なんでそんな目で見るの?
検定の練習で一日部活休んだだけじゃん!
いいじゃん一日くらい・・・

まあそんなこともじきに忘れ去られて剣道部の一員に戻る事でしょう。
もし部員に「あんた誰?」もしくは「辞めたら?部活。」と言われたら


速攻で飛び跳ねて喜んで
辞めさせていただきますv(^o^)v
もうその瞬間ほどの
喜びはないでしょう・・・

それではそろそろ単語テストの勉強やらいろいろとしないといけないので
この辺でww

                          たっかちゃんでした!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
高速ブラウジング
これ半端ない速さですw
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
プロフィール
HN:
たっかちゃん
性別:
男性
職業:
部活引退した高校生
趣味:
パソコン
自己紹介:
どうも、アクセスカウンターの約8割を自らまわしている「平々凡々とした普通のブログ」管理人のたっかちゃんです!
アクセス数が多かろうが少なかろうが不況だろうが勝手に更新してますのでもしデスクトップのアイコンを選択したり解除したりの繰り返しをするくらい暇になった時はいつでも遊びに来てください。
最新コメント
[12/07 たっかちゃん]
[02/01 たっかちゃん]
[01/31 オオニシ]
[10/06 たっかちゃん]
[10/05 オオニシ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]