忍者ブログ
毎週日曜日更新
[7 [8 [9 [10 [11 [12 [13 [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。昨日はサーヴァントさんに会いにいってきて帰ってくるなり爆睡したたっかちゃんです!

いや~~昨日はね~心臓の止まるような思いをいたしましたとさw
なんと、サーヴァントさんと会う直zeンに部活の人たちと遭遇してしまったのでっす!
普通なら「よっ」と言いたいところですがなにしろ(ry なのでね~w


             とっさに逃げましたw


そしてサーヴァントさんに数Aや化学を教えてもらいましたw   ガチであざぁ~~すw

そして勉強もやりつつモンハンもやりましたw
やっぱ暫く狩ってなかったら動きが鈍りますわ~(汗)

と昨日はガチでエンジョイさせていただきますィたw

で、昨日は帰り道にトイレしてから1時間後にズボンのチャックが開い(ry

では今日はこの辺でw      たっかちゃんでした!

拍手

PR
ども。最近ブログの更新がさぼり気味のたっかちゃんです!

どうも最近テンションがあまりあがりません・・・
たっかちゃんは、勉強以外になにか苦痛なものを知っていました!(プロビジョン風にw)

さてと、今はなんとか親の目をすり抜けてブログ更新しているので見つかったら殺されまっす!
あぶね~あぶね~

そして、最近テスト勉強ばっかりしてて全然PSPをやっていないという現象w

だれか、たっかちゃんに「時間」と「平和」を下さいませ。

そして今日もいつも通り部活を全うしてきました。結構楽だった方でしたw


 では親に今パソコンをやっているのを見られると殺されるので今日はこの辺でw
             たっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!今日は、部活がありますた。

今日は2日休んだせいか体が思うように動かず本調子が出ませんでした!
そして色々な所を負傷して帰ってきました・・・まあそれでも部活をやめるつもりはありませんけどねっ!

そして今日は科学の授業をしましたがさっぱり分からずじまいでした。

なぜあのエグイほど難しい問題ができる?どう考えても無理だろww
と愚痴をこぼしましたが、PSPの音ゲーのアニメ曲が入っている所の画像がなかったので自分で作りました。
実はこれに結構時間を費やしたんです・・・おかげでテスト勉強する時間が削られました。
でも作れたからいっか~~~!


そして10時になったら風呂に入らないといけないという展開w
ってあと10分ジャね~か!??

ではあと10分でできることをやりたいと思います。


1.勉強
2.音ゲー
3.何もしない

 のどれでしょうか?
正解は1番と2番の両方です!
                         

      こんなにできるか俺・・・・・・・・OTL


まあ頑張ってみようと思います。では今日はこの辺で。たっかちゃんでした!

拍手

ども。今日は弟の学習発表会に行ってきたたっかちゃんです!
一言感想いいまっす!

        「全俺が感動した。」


小学生にしては素晴らしい出来でした!鳥肌が立ちましたww

さて、明日から学校ですが期末テストがちょっとずつ近づいてきました。
そろそろ勉強もやらねば・・・とおもいつつ数Ⅰの問題を解いていると
さっぱりわからん~~!
チェバ先生助けてくれ~!!!!
とまあテストまで不安まっしぐらですが、それにさらに追い討ちをかけるかのごとくPSPの壁紙に飢えています・・・なかなかいい壁紙がありません\(>。<)/

どっちも解決しないといけないので頭を抱えているたっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!

今朝トイレに閉じ込められましたw

たっかちゃんは腹の調子がとても悪かったので学校のトイレに駆け込みましたw
そしてドアを閉めた後トイレを済ませて「さあ、出よう!」という時になにやら異変が・・・・・


「あっれ~!??ドアを引っ張って開くはずなのに開かないぞ~?」
そして何度も扉を開けようと試みましたがなかなか開かず・・・

       やっべ~出れねえよ(・。・|||)

そして何とか出ようと足をかけるところから上によじ登ってみたものの、飛び降りるには高すぎww

「誰か~~!!
助けてくださ~~~~い!!!」

流石に高校生にもなって友達に「ちょっとトイレから出られへんねんやけどドア開けてくれる?」という高校生はいないでしょうw
その後なんとかこじ開けましたw

なんだこの現象・・・・・・・
おかげで5分のタイムロスです(怒)

どうも最近いいことがないたっかちゃんでした!


拍手

ども。たっかちゃんです。
タイトルに書いてあるように、再び惨劇が起きました。
それは昨日の20時位の事です・・・


(たっかちゃん)「さ~てと。暇つぶしにネットでPSPの改造について調べてみよっかな~♫」

(たっかちゃん)「おっ!XMBの波を変更できるだとォ!?ちょっと調べてみよ!」

そして、いつも通り手順を見ながらファイル操作をしないといけなかったのですが、1つ問題点が・・・

それは、失敗すると12000000%の確率でPSPを死にいたらしめるflash0の操作です!


なんとかファイル操作でき、ソフトを起動。メニューは正しく表示され、XMBのテンプレートを変更し、flash0を書き換え再起動をした。

                                その時!!

   起動するときの正常な動作・・・  チャラチャララ~~~~~~~ → 起動
   たっかちゃんのPSPの動作・・・  チャラチ・・・・・・・ → 4秒後、強制終了。



     なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~!?

      そして、リカバリーモードからPSPを1.50に戻そうと試みたが・・・・起動せず。


しかし、絶望状態まっただなかのたっかちゃんが風呂に入ってるときにあることを思いつきました。



 「マジックメモリースティックとパンドラバッテリーを組み合わせたらひょっとして・・・・・・・・」




PSPが死亡している状態だったので、どうせ壊れるリスクを伴うなら、自棄でやっちまえ~~~~~~~と思い、寝る前(0時)にパンドラバッテリーを装着。MMSを装着し、いざ、決戦の場へ!!

きちんと画面が表示され、FW3.71をインストールするか問われました。
しかし、直前になってよく考えてみると下手したらPSPがプラスチックと金属でできた塊になりかねないのです。しかしたっかちゃんは覚悟をして、〇ボタンをおしました・・・・・


たっかちゃんには、成功するということをいのるしかありませんでした・・・・

そして・・・・・・・・・・・・嬉しい音が響きました。



よっしゃぁ~~~~~~~~~!!!!!!!



そして、今に至りました。今では、CFW5.00ではなくCFW4.01で安定した状態でPSPをやっています。




ということがありましたw二度とあんな心臓の止まるような思いはしたくありません(汗)
きょうは久々に長文をうちこみました。それではそろそろ勉強しないといけないのでこの辺でw


                          たっかちゃんでした!

拍手

ども。CFW5.00にアップデートしてから日本語予測変換ができなくなったたっかちゃんです!
しか~し!そこを解決するのがたっかちゃんです!

*この記事はめちゃくそアバウトなので、PSPが破損してしまう恐れが非常に高いです。詳しく知りたい人はたっかちゃんに尋ねるか、自分でググってください!
この操作は、旧型にのみ対応しています!新型のPSPでは実行しないでください。PSPを1200パーセント破損します!!

1、中国版フォントのダミーファイルを作る。
2、そのダミーファイルをflash0://font に上書きする。
3、ネットから2日かけてapotp.dic ファイルを探し当てた。
4、そのファイルをflash0://dicフォルダにコピペ
5、CFW5.00(カーネル1.50導入済みPSP)で日本語変換可能!!

いや~ものごっつい苦労をしました(汗)この為に時間を費やしましたからね~
今回のフラッシュの操作でよくPSPが潰れなかったwwごっつい幸いwwwww

(最初らへんファイル操作間違えてPSP壊しかけたのは内緒でw)

それに、今日は電車の中に傘を置き忘れてしまったので遠い駅まで取りに行かなければ

そこだけは運が悪かったということで。
ではそろそろ自転車を取りに行かないといけないので今日はこの辺で。
                                     たっかちゃんでしたww

拍手

ども。しばし気を失っていたたっかちゃんですw
そろそろ風呂にはいらなきゃいけないので手短に勉強をすませまっす!
今日のたっかちゃんの試合は・・・

     「A heavy defeat」でした!

今日は思う存分実力を発揮できずすべて面で決められてしまいましたw自分の未熟さを知りました!
(まあ明日になったらたぶん忘れてるけどねっ!)
きょうは帰ってくるなりいきなり睡魔がおそってきました!
まあ明日もいつも通り?(普通の「いつも」という意味ではないよ)に学校生活をエンジョイできればいいなと心の中でひそかに願いつつ節々を痛めた体で学校までの万里の長城のように長い道のりを一歩一歩歩いていきたいとおもいます。

それとどうでもいいことですが、今日めんどくさいと言って約2年間登録していなかった「ニコニコ動画」に登録しましたwやっぱようつべと違う面白さがありました。
ではそろそろ風呂に入らないといけないので今日はこの辺でw
          
                   たっかちゃんでしたwww


    

拍手

ども。明日試合を控えてごっつい緊張しているたっかちゃんです。
しかし、今日はもう一つ試練がありまっす!!
それは「たっかちゃんのPSPのCFWをアップデートすること」です。ずっとアップデートデーターがメモステに入っているのにPSPがアップデートをすることによって壊れてしまうんじゃないかという恐怖心からなかなかできずじまいでした。
しかし、「明日試合で勝負ということでいっそPSPも勝負してみようじゃないか」と思いましたw

このブログを書き終わってPSPの充電が完了したら勝負の時でっす!
きっと勝つと信じていまっす!自分を信じて今日も明日もレッツラゴー~!!

          では今日はこの辺で。たっかちゃんでした!

拍手

こんにちっは!今日もげんきはつらつなたっかちゃんです!

今日はあと10分くらいで風呂に入らないといけないので手短に済ませます。
今日は明日の単語テストのために一生懸命勉強していまっす!目指せ満点!!ってとこですねw

まあ今日は親に呼び出しくらって部活休んだんですけど疲れが取れません ><

そこで、たっかちゃんはリラックスする方法を見つけましたw

音ゲーですw

なぜかいつもはやっても気分が晴れないのにきょうはものすごくストレス発散した感じですw
すっきりした気持で勉強にいそしんだたっかちゃんでした!(おい!過去形かy(ry


               忙しいので今日はこの辺で。
                    たっかちゃんでした!

拍手

ども、今日も元気なたっかちゃんです。
明日から部活だ~!!明日を含め公式試合まであと練習できるのは3日。
もうそろそろリアルに現実が迫ってきました!
男子が丁度な人数なのでたっかちゃんも出ます!
勝たないとどんなブーイングがくるだろ・・・

ノートン先生が少し前からウイルス定義の更新すとっぷ(つまり更新期限切れ)なのでたっかちゃんは危険なサイトは開かないようにしています!
そこで見つけたのが事前にサイトの危険度が分かる
     「マカフィーサイトアドバイザー!!」

この機能はとても便利です。日に日にサイトの危険度を更新していくのでたっかちゃんにとってはとてもありがたい機能です!
さて、この機能を使って安全なサイトだけを見分けられるので安心してネットサーフィンできまっす!
            わっしょい!

今日が束の間の休みでした。きょうは忙しいのでこの辺でw

                    たっかちゃんでした!

拍手

こんにちわ。たっかちゃんです。
今日朝から親にグチグチ言われて最高に腹がたっていまっす!
これ以上親から一言でもグチグチ言われたら・・・
流石の俺でも爆発します!

だから今日は親の言うことは受け流したいとおもいます。
(こんなにキレたの何日ぶりだろ

ということで、現場では腹が立っていますが、たっかちゃんとOOO(本名)は違うのでたっかちゃんはいつでも元気はつらつでっす!

数学の問題集をしていても全く理解ができないので諦めましたw
   
  では今日はこの辺で。たっかちゃんでした!

拍手

たっかちゃんは今日とんでもないことに気付きました(泣)

なななんと、たっかちゃんの愛用していた和訳サイトが閉鎖されてるではあ~りませんか~~!!
  たっかちゃん大大ピーーーンチ!!

今までサイト捜索しまくったけど正直言って1つも完璧といえる和訳サイトがあのサイト以外ありませんでした!
こりゃ時間の大タイムロスです

とにかくなんとかしないといけないので今日はこの辺で、(短くてサーセン

            たっかちゃんでした!

拍手

ども。今日も元気はつらつ?なたっかちゃんです!

明日とある大学見学会に行ってきまっす!

大学に行く予定のないたっかちゃんにとってはものごっつい明日はいろんな意味で忙しくなりそうです!
でも部活が無いのは不幸中の幸いですね!流石に精神的かつ体力的に疲れたたっかちゃんが剣道したら・・・

精神はもつかもしれないけど体力はもちません!!

宿題も終わらせたし用事も済んだし後はPSPの改造のことについてちょこっとw


今日は太鼓の達人をやりましたが一言言わせてもらいます!


  音ゲーのムズさ>太鼓の達人のムズさ×2

ですね

太鼓の達人をした後に初(ry系統の音ゲーをやるとあまりにもムズさの差が激しすぎますw

まあCFWの5.00M33がDark Alex氏によってリリースされましたね!
流石Dark Alex先生です。FW5.00がリリースされた直後につくってしまうとはw


まあ明日の大学見学会はあまり期待してませんw
ってこの発言高校にバレたらまずくね~か?
        

        まあなんとかなるさ~

                たっかちゃんでしたw

拍手

10月19日、その挑戦は始まった・・・6面揃えることができなかったあの挑戦を・・・再びリベンジの時が来た!!

ども。たっかちゃんでっす!かっこつけた始まり方ですが内容は大して大きい事ではありません
たっかちゃんは昨日海遊館にいってきましたw(実際家から近いので)
そこで財布の中は300円しかありませんでした!!
たっかちゃんはここに来た証(要するに海遊館の商品w)を買うためにあちこちみまわりましたw

そこで1台のガチャガチャと出会いました。そのガチャガチャは何年も前に買って1度も6面そろわなかった宿敵のルービックキューブがありました。
あの屈辱を晴らそうとガチャガチャに200円を入れてレバーを回しました。
今度こそ6面揃えてやるという強い思いがたっかちゃんを動かしましたw
今はなんとか1面揃えることができましたw感激ですwwww「とかいって笑ってんじゃねえk(ry」

そういえば今日たっかちゃんは前から買おう買おうと思っていた竹刀と籠手と面タオルを買うことができましたwあれがないと試合でれないからね!合計なんと6000円位で収まりましたその店では小手が10000円以上するものがあったそうです。どうやらその10000円以上する籠手は質が非常によろしいようでw剣道の初心者は贅沢しないのがたっかちゃんの掟です!


今日はひさしぶりに長文を書いたたっかちゃんでした!

拍手

こんちは。たっかちゃんです!
金曜日のテストは数Ⅰはまあまあの出来でした。BUT!!化学が素晴らしいほど
                                                      
\(^o^)/な結果に・・・
            
化学の欠点確率は3/5といったところでっすw。ちょっお前わらいごとじゃ(ry

今日はPSPで2chの板でも読んで朝の時間をすごしましたとさ。
その中で京大と東大についてのスレやイオンのスレを見ましたwww

                   
                      黒いね。

  まあ今日も元気はつらつのたっかちゃんでしたw

               

拍手

ども、たっかちゃんです!
今日はちょっと精神的にまいっているので簡潔に終わらせたいとおもいまっす!

期末テストの勉強をぼちぼちとしないと今度は実技教科もあるので大変っす
今日までのテストは欠点の可能性はかなり低いです!可能性が無いとも言い切れません
化学が今回異様に計算が多かったのでものすごくダルビッシュだったんですが
たっかちゃん式の解き方でなんとか乗り越えられたかなァ?という感じでっすw

中間テストも終わったと思ったら一難去ってまた一難。
剣道の公式試合が約3週間後にあるだとォ!?
お願いだからテスト終わった時くらい休ませてくれぇ~い!!

ではそろそろ勉強しないといけないので今日はこの辺でw


              たっかちゃんでした!

拍手

ども、いつも通りのたっかちゃんです!
今日は図書館に行ってきましたw流石に家にいると誘惑が多すぎるので(PSP,PC etc・・・)
昨日もその誘惑(音ゲー約5時間位)のおかげで精神が逝きました

                                      チーン・・・・・・・

しかし今日こそはと図書館に行って勉強しようとしましたw


                          が、

図書館のテーブルにこんな記述が・・・・・・

「自習はご遠慮願います」


ええええええええええ~!?前までこんな記述無かったのに~(泣)せっかく勉強道具も持ってき(ry

なので仕方なく電車男のスレがまとめてある本を30分位読んで家に帰ってきましたw
しかし勉強したくてもできなかったせいか、家ではPCやPSPには目もくれず今まで勉強していました。ある意味これでよかったかも

今は弟がダチと遊びに行ってるっぽいですw
いまいましい  あ~いまいましい いまいましい(〇ョンの台詞引用w)


 1教科も欠点が無いことを祈るしかないたっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!今日はコンビニで昼飯を買った時の出来事を一つw
この画像を見て言葉にできますか?
←赤飯のおにぎりにスプーン付属w

(コンビ二名はプライバシーもあるのでモザイク)


しっかりスプーンがセロハンテープで接着されてますた

「赤飯のおにぎりをスプーンで食えと!?!?」

こんな事初めてなので携帯でカップヌードルが出来るまでの時間にパシャッと撮っちゃいましたw流石にスプーンで赤飯のおにぎりを食べるのは虚しくなるので男らしく(?)ガブっといきましたw美味かったですww

数Aが異常に調子が良かったので今回のテストは欠点はなんとか免れそうですw

ちょっとだけ安心したたっかちゃんでした!!

         

拍手

ども、今日が修羅場のたっかちゃんです!
今日は6時に起きるつもりだったんですが携帯の文字が寝ぼけてて5時を6時と勘違いしてしまいましたw
まあブログを更新できる時間もできたからよかったんですけどねっ!

さて、あと約2時間30分で数Aのテストが始まりまっす!!もうやり残すことはありません!
PSPで音ゲーもやったしエスコートの宿題も終わらせたしそのあと音ゲーして指が(ry
でも最近音ゲーにはまりすぎてなかなか勉強に手がつけられないのが今の現状

(たっかちゃんの指が痛くなったある1日)

朝飯食って音ゲー → 昼飯 → ひたすら音ゲー → ちょこっと勉強 → また音ゲー → 晩飯 →音ゲー → 入浴 → 寝る前にも音ゲー → 起きたら音ゲー →(ry

               推定プレイ時間10時間以上w。

睡眠時間超えちゃいましたねぇ・・・通りで指が痛くなる訳だわw
PSPの充電も1日で2回しましたからねぇ・・・

今度数A欠点とったら・・100%自分の責任でっす!

まあ音ゲー楽しいからいっか~w
                      
                
               ちょっと自棄になったたっかちゃんでした!

 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高速ブラウジング
これ半端ない速さですw
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
プロフィール
HN:
たっかちゃん
性別:
男性
職業:
部活引退した高校生
趣味:
パソコン
自己紹介:
どうも、アクセスカウンターの約8割を自らまわしている「平々凡々とした普通のブログ」管理人のたっかちゃんです!
アクセス数が多かろうが少なかろうが不況だろうが勝手に更新してますのでもしデスクトップのアイコンを選択したり解除したりの繰り返しをするくらい暇になった時はいつでも遊びに来てください。
最新コメント
[12/07 たっかちゃん]
[02/01 たっかちゃん]
[01/31 オオニシ]
[10/06 たっかちゃん]
[10/05 オオニシ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]