忍者ブログ
毎週日曜日更新
[5 [6 [7 [8 [9 [10 [11 [12 [13 [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。いよいよワープロ検定が3日後に迫ったたっかちゃんです!
今日も一応練習しておきました!
まあ本番の前に2日間ほど部活をお暇させてもらって検定の練習しますわ(汗)
今度はずる休みではなくガチの練習!

もうテストも目の前で検定も目の前なので正直頭がおかしくなりそうですww
でもそんなこと関係ナッシングで突っ走ります。
さてと、明日からまた学校が始まりますが、実際授業する日が残り少なくなり、クラス替えもリアルに迫ってきていますww

2年はどんなクラスになる事やら(汗)

それではぼちぼち勉強しますわ~ww
今日はこの辺で

                             たっかちゃんでした!

拍手

PR
ども。たっかちゃんです!
今日は部活はお休みです(っつ~か学校もw)
題名にもあるとおり、検定の練習量に問題発生w
確かに家のパソコンにもワードが入ってるんですけど
本番のキーボードの感触は家のキーボードの感触と全く違うので困りものです・・・
もし家のキーボードと本番のキーボードの形が一緒だったら、
まあ練習も家で出来るんですけど、
ワード2007と2003では操作ボタンが違うので2003をやってるときものすご~く困ります。
全然検定の練習をしていないので、せめて最後の二日だけでもと休む理由を考えているたっかちゃんがここにいますw

まあテキトーに理由作って休む予定ですw
流石に二日前に全然練習しないともなると本当に落ちる危険性が出てきますので・・・
なんせ初めてですし実費ですしねえ~・・・しかも受ける級が2級なのでかなり頑張らないと受かりません
たっかちゃんは5月位はワープロ検定は受けるとしても3級にしようと思いましたが、受ける機会が少なく、
結局一年最後の時にうけることになりました。
でも幸い、テスト期間の一週間前なので勉強もぼちぼち出来るタイミングにありますw
リアルに本番が迫ってきてる今、早急な対策を求められています。
剣道の一級よりワープロ2級の方が遥かに難しいぜ~!

それでは今日はこの辺でw


                               たっかちゃんでした!

拍手

ども。剣道一級審査から帰ってきたたっかちゃんです!
今日はいろいろなことがありました。ではその細かいスケジュールを・・・

6:30くらい 起床
7:45 家から出発
8:00 駅到着
8:13? Uが遅れてきたので先に電車に乗車
9:04あたり 電車乗換
9:15 駅到着
9:35くらい 目的地到着
10:00まで アップとかその他もろもろ(受付も含む)
10:00~10:40 審査
この40分間がどれだけ辛かっただろう・・・
ではその詳細を・・・
(長くなりますが最後まで読んでください)          



たっかちゃん、悪魔の40分間

たっかちゃんはいつも通りに切り返しや地稽古をしました。
普通の人は終わるはずです。
しかしその常識を覆すのがたっかちゃんです!
皆(5人)が終わったとき、何故か
「〇〇番(たっかちゃんの番号)もう一度お願いします。」

あの~・・・・・・・
今何ておっしゃいました?
他の人は全員おわってるんですよ?
なんでたっかちゃんだけ?
他の人でもいいじゃん・・・
2回やるって事はもしかして(汗)


                      不合格?
                       OTL

一瞬あ然としました。
仕方なくもう一回切り返しと地稽古を行い、
みんな終わってる中でたっかちゃんだけ
ぜえぜえ行って帰ってきましたw
だってみんなの2倍の量の審査を受けるんですよ?

で、なんとか生還したたっかちゃんに
またしても試練がっ!

ある人(審査員)
「あの~・・・さっき2回した人ですよね。
剣道の形するときにまた2回してもらいます。」

・・・・・・・・・・ハイ?
それって確実に俺マークされてるよね?
不合格なら不合格って言ってよ!
ねえ!?審査員さん!!!

とまあまたもや剣道の形を2回もやらされて足も心も肺もプライドもずたずたにされましたが、
剣道の審査が無事終わり、休憩時間が与えられました。
みんな笑って楽しそうに休憩していました。
でも2回も繰り返し審査やらされて不合格するかもしれないと思うたっかちゃんの気持ちは休まる事をしらず、
ただただ審査の結果をまちました。

暫くして審査員が部屋から出てきました。
そして何故か番号が呼ばれ始めました。
その番号が合格した人の番号だったと思ったんですがその逆で、呼ばれた人は部屋に連れて行かれ不合格者となってしまうのです・・・
たっかちゃんはその時番号が呼ばれた人が合格と思っていたので呼ばれろと念じていました。
しかし呼ばれなかったので一瞬ドキッとしました。

で周りを見渡すと連れの剣道部が全員居たのでまさかの全員不合格とおもったら、
審査員「えーと、ここにいる全員は1級合格者といたします。」

・・・・?
じゃあなんで俺は2回もやらされたの?

真相は、ただ単に人数が合わなかったのでやらされただけのようで。
じゃあなんで中途半端など真ん中よりちょっと右にいるたっかちゃんに2回連続(しかも二回)やらせたの?
ある種の嫌がらせだよこれ?

とまあこんな感じで帰ってきましたw
でもやっぱり納得がいきません(汗)

まあそれはそれとしてもう一つ課題が・・・

土日勉強全くしてねえ|||OTL

それでは今日はこの辺でw

    たっかちゃんでした!

※追記  たっかちゃんのブログはテスト勉強や宿題の為これからテスト終了後まで今まで通り更新できない場合がございます。何卒ご了承下さい。


拍手

ども。1ゲト的な感じでタイトルを華麗(?)に飾ったたっかちゃんですw
さて、いよいよ明日級審査とやらに出向かなければなりませんww
しかも今日帰って5時まで寝ろと言われたので寝て起きたのが7時というやな展開(汗)
そのお陰で宿題に全くと言っていいほど手をつけていません。

もちのろんテスト勉強なんてもってのほかですw

そういう訳なので宿題をやろうと思うのですがやる気が起こりません。
5時までに起きたらやる気MAXでしたが7時ともなると寝る時間が早いので詰め込まないといけません

でゆらりとパソコンをいじっていると壁紙が乏しいので壁紙を盗ってきました
(おい!言い方が悪(ry

でその壁紙がまたパソコンにマッチしすぎてそれ以外の壁紙が要らなくなりましたw
その壁紙はクリスタル的なWindowsのロゴなんです。
シンプルですが、たっかちゃんにしては100点満点中120点ですww

こんなにシンプルで良い壁紙を見たことありませんでしたのでたっかちゃん的にはものすご~く
満足していまっす!

久しぶりにまともにブログ更新したので書く量を多めにしてみました。

そういえばたっかちゃんが言うことでもないのですがアナログ放送終了まで残り900日を切りました。
もなさん、地デジの準備はお早めにw
(たっかちゃんは基本的にはテレビは見たくないのであんまり支障はないんですけどね)

それでは今日はこの辺で。
                     
                                  たっかちゃんでした!

拍手

アナログ放送終了まで900日を切りました。

拍手

ども。たっかちゃんです!
ようやく見つけましたww流星群のDWIww
さんざん探してなかったんですけどやっとこさ見つけました

にしても足が痛いです。
しかも今日学校遅刻しましたw
しかもその時遭遇した先生が剣道部の顧問だったからさあ大変(汗)

目覚ましで起きられず、40分遅く起きてしまいましたww

それもこれも左足が~~!!
走るどころか、歩くのもままならない状態ですww

「松葉杖がほしい・・・」
これじゃあ持久走の補講確定(カモ?)です。
小指の次は左足。
さてさてたっかちゃんは引退まで無事に部活を続けられるのでありましょうか!?
これからの展開に期待ですねww
クラス替えも含めて♪

久しぶりにブログを更新したのでかなりキーボードに違和感を覚えます。情報の時のキーボードの方が使いやすいのかも(;_;)
では今日はこの辺でww


             たっかちゃんでした!


※追記

 ワープロ検定が2月の半ばにありますのでマウスを使う練習をするので暫くタブレットはお休みっすww
絵を描けないのは残念ですが、仕方のないことです。ご了承ください。

拍手

ども。たっかちゃんです。
高校になって初めて学校を休みました!
3時あたりから急に起きて異常に暑かったですww
しかも吐き気までくるというオマケつきwwwww

耳鼻科で診てもらったところ、
インフルエンザは-だったようです。
よかったよかった。
どうやら疲れからくる風邪だそうで。
ということで下手に運動したら再発しかねないので部活はやめておきます・・・

といっても試合前だよ(涙)
でも稽古をして無駄に風邪を引くより得策だと思いますがね~

では今日はこの辺で。たっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!
今日はワープロ検定の練習に行って練習してると一本の電話が・・・

「今スグコイ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
あの~・・・・・確かに休むって言ったはずなんですけど・・・・・
こっちはお金かけてやってるんだから
責任はテメエに直結するぞゴルァ!
落ちたら覚えとけよ!

とまあご機嫌斜めなたっかちゃんでしたww
しかも今日は特別に厳しい稽古でした(涙)

こんちくしょう・・・・・・OTL
俺の時間をカエセ・・・・・・・・・・・・

拍手

ども。たっかちゃんです。
今日ようつべである動画を偶然見つけましたww
創価学会の裏がものごっつい書いてありましたww

世界は広いぜまったくOTL

ちょっとリアル過ぎるだろ!?
初めて創価学会という言葉を知って知った事実ってコレかよ・・・・・・
おっそろし~~~ww



創価学会についてお勉強したたっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!
太ももがたまらなく痛いっす(汗)

ということで今日はとんでもないことが一つw
この前前頁を終わらせたご存じ「常用漢字練習表」
あの黄色い悪魔っすw
で、その冊子を書道の先生に終わったことを伝えたところ・・・

「一個欠けのところもやっとき。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ?

あの~・・・冗談ですよねぇ・・・・
こんちくしょう(涙)

まああと期日までに全ページ終わらせる予定です。
なにがあっても挫けない。それがたっかちゃんです!
ではもひとつ。

じつは、たっかちゃんの前のブログが一部ですけど見つかりました。
恥ずかしいのでみたい人は見てください。見たくない人は見るな!
ではそのURLをw

↓これでっすw
http://blogs.dion.ne.jp/takachanman645640471/archives/2008-02-1.html

懐かしいよたっかちゃんの旧ブログww
中2~中3の時はものごっついお世話になってましたw
なにしろやることが無かったので(汗)

では今日はこの辺でw
            たっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!これも速度の練習なのでつきあってくださいまし(汗)

今日たっかちゃんは持久走をしましたw
そこで起こったハプニングww

ラスト3週あたりにぜいぜい言って走ってると・・・・


鳩がたっかちゃんに向かって飛んできましたww
もちのろんその時戸惑いましたから今までの順調なペースを崩されてしまいました(涙)

恐るべし「鳩」。

どんな動物も危険が伴う事を改めて知らされたたっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!
たっかちゃんはある事に挑戦してみたいと思います!!
それは、

「ワープロ検定(もしかしたら準)2級合格」です!!

最初は3級を受けるつもりだったんですが2級の問題をしてぎりぎりいけそうだったので頑張って2級逝ってきますww

まあ練習すれば落ちることはないと思いますが、なにしろ
Word2007ではクリアしましたがWord2003はまだあまり触ったことがありませんww
触るのは情報の授業で少しだけですww
しかも問題によっちゃあできない場合もあるので油断禁物ですww


で、最近ワープロの方ばっか手が逝って勉強には手をつけられない状態ww
まあ、あしたはがんばりまs(ry

では今日はこのへんでww 

                                     たっかちゃんでしたww

 

拍手

ども。たっかちゃんです!今日はある偶然について一言ww

実はたっかちゃんは1月5日に寒稽古に行って、帰ってきたら防寒具が無かったんです(泣)
で、その後7日間見つかる事はありませんでしたww

ところがどっこい!今朝自転車をいつも通り自転車置き場に置こうとした

その時!!

なんと7日間探し続けていた防寒具が丁度自転車を止めようとしている所に道端に落ちてましたww
まっさか~と思い一応確認してみたところ間違いなくたっかちゃんのでした!

これこそ奇跡ですねぇ~~

なんだか一年分の運を一気に使い果たしたきがするのはたっかちゃんだけでしょうか(汗)

まあ見つかったからいっか~ww

拍手

ども。たっかちゃんです!

PSPのメモリースティックの容量が2Gでは足りないので新しいメモステ買いに行きました(ヨドバシに)
で、そのメモリースティックにいまいろいろなデータを転送中ですww

今のところ全容量の二分の一の作業が終わりましたw
まだかかりそうですね(汗)


でDVDでも作成したあずまんが大王の全話も入れときましたww(暇つぶしの為)
果たしてDVD作った意味はあるのか?

まあDVDで見た話を見れば問題ナッシングb

で、どうやらうちのペンタブレットの不具合が、メッセを起動しているときにしか起こりません(汗)
なんでよりによってメッセなんだ~~~~~~OTL

英語の宿題に追われてる今、データ転送なんてちんけなことやってる場合じゃないですが一応重要な作業なんです。ハイ。

この前剣道場でずっこけて痛めたところがあります(涙)
首を右に曲げるとごっつい痛いですww

では今日はこの辺でww 



                        たっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!今日は何もする事がありませんでした!

なにをしようか迷っているとやっぱりPSPです!
やっぱモンハンくらいしかやることがありませんでした!
あの~人間の限界ってどれくらいですか?

ということで人間は頑張ればどこまでテストの点を上げれるのかやってみたいと思います!
いま緑茶飲んで腹壊したんで今日はこのへんでww


                         たっかちゃんでし(ry

拍手

ども。たっかちゃんです!今日は大掃除をしました!
それが終わってyoutube動画を見てなんだこれとおもいましたw

まあその動画がこんなんですが(汗)

 

 http://jp.youtube.com/watch?v=0b75cl4-qRE


なんだよコレ
どこぞの日本人だ(汗)
どこまでホントでどこまでウソかわからねえww

日本の形はこんな形じゃねえよOTL

拍手

DVD本体

ども。たっかちゃんです!やっとこさDVD作成の全過程が終了しました!

では忙しいので今日はこの辺でww

                             たっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!
始業式がギリギリに迫ってやっとこさDVDの作成がほんとの意味で終了しました!
クランクアップってやつですか?
まあそんなこんなで出来ましたww
まああと一枚トールケースにDVDが入ったのでおまけ映像でもつけておきました!
でこれまたパシャッと携帯で撮りました!

では今日はこの辺でww

                             たっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんです!
始業式がギリギリに迫ってやっとこさDVDの作成がほんとの意味で終了しました!
クランクアップってやつですか?
まあそんなこんなで出来ましたww
まああと一枚トールケースにDVDが入ったのでおまけ映像でもつけておきました!
でこれまたパシャッと携帯で撮りました!

では今日はこの辺でww

                             たっかちゃんでした!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
高速ブラウジング
これ半端ない速さですw
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
プロフィール
HN:
たっかちゃん
性別:
男性
職業:
部活引退した高校生
趣味:
パソコン
自己紹介:
どうも、アクセスカウンターの約8割を自らまわしている「平々凡々とした普通のブログ」管理人のたっかちゃんです!
アクセス数が多かろうが少なかろうが不況だろうが勝手に更新してますのでもしデスクトップのアイコンを選択したり解除したりの繰り返しをするくらい暇になった時はいつでも遊びに来てください。
最新コメント
[12/07 たっかちゃん]
[02/01 たっかちゃん]
[01/31 オオニシ]
[10/06 たっかちゃん]
[10/05 オオニシ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]