忍者ブログ
毎週日曜日更新
[1 [2 [3 [4 [5 [6 [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、たっかちゃんです!
本日(正確に言うと前日)企業見学に行ってきましたw

どんな事するのかと思ったら会社の概要説明や機械の説明、教習等々の事でした。

思ってたより有意義だったので絶対この会社に入ろうという思いがさらに強くなりました。
就職試験まであと約1カ月なので頑張ります。

今日は目がヤバいのでこの辺でw

                 たっかちゃんでした!

拍手

PR
こんにちは。たっかちゃんです!
最近あまり変化がないですけど先日ITパスポート講習終わりました!

あ~やっと遊べる!!
ひゃっほ~~~~い!!!
一人で。
パソコンと向き合って。
楽しいもんね、いいもんね!!
楽しい楽しい・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
あはは・・・・は・・・・・


OTL  このままでいいのか俺。


入社試験までいよいよあと一ヶ月ちょっととなりました。
メタルギアピースをーカーをやっていよいよ物語も大詰め・・・・・
じゃなくて、就職試験の勉強も大詰めですw
やばい、最近やってない・・・・
明日は企業見学、もちろん第1志望の。
へまは一切許されません。もし面接でその事聞かれたらとおもうと・・・
これほど大事な行事はありませんね。


さあ、明日の為に目の保養もしたいので今日はこの辺で。
そういえば最近剣道部の奴ら見てないな~(汗)
きっちり稽古しろよ!がんばれ、未来を担う後輩たちよ!
といいつつだらだら夏休みを過ごすたっかちゃんなのでした!

おしまい(^o^)

拍手

ども、たっかちゃんです!
今日は眼科に行ってきましたw。
そこで目薬がちょっと合わないようなので目薬もらって視力はあってもらいましたが、やはり日本の医療制度は発達してると実感しました。
だって視力精密に測ってもらって目の検査してもらって目薬もらっても500円で済むんですからありがたいものです。
最近財政が云々言ってますが、これ以上日本人は何を望むんだ?
医療を格安で受けれるだけでも万歳じゃないのか。元気でいられるのは今の医療制度があるからじゃないのか?
高校生ながらにそう思います。
たっかちゃんの考えは間違ってますか?

日本は借金大国と言ってますが、貧しくても今笑えるじゃないですか。
これ以上何を望むんですか。







というちょっとした世論w


まあ気にしないで下さい。
それくらい医療制度に感動してるという事で(汗)

それでは今日はこの辺でw


                たっかちゃんでした!

拍手

アナログ放送がどうやら残り1年を切ったようです。みなさん地デジ対策はお早めに!(といいつつたっかちゃんの家のテレビは右上にアナログの文字がww)

拍手

ども、たっかちゃんです!
今日は、完璧に負けましたw
え?何に負けたかって??
ITパスポート講習会のパソコンのスペックに負けたんです(涙)
メモリ3G積んでるし仮想メモリは5Gときたw
もちろん起動と終了はあっちのパソコンのほうが格段に早いし、
ネットワークやその他の設定に全く無駄がない、非の打ち所がない完璧なパソコンでした(汗)
将来あれくらいのパソコンの設定が出来たら良いなと思います。


そういえば、夏休み某学校の行事がありますが、行く気がまっさらないのはたっかちゃんだけではないはず。
9月に第1志望の企業の就職試験を控えてまして、学校どころではありません(汗)
たっかちゃんの高校はほとんどの人が大学に進学するので、学校の話題といったらそればっかw
ついていけません。というかついていく気もありませんww

まあクラスではかなり存在が薄いのでとてもありがたくおもってます。
去年からクラスがいっしょだった人以外とは基本的に会話しないので(汗)
そんな希薄な人間関係をつくりに学校に来てるわけじゃないのでね、コミュニケーション能力とか何とか言ってますが確かにそれも大事です。初対面の人と接するのは必然であり避けられません。でもやっぱり、しゃべるからにはそれ相応の付き合いがないと・・・・・ね。

しかもしゃべれる話題といったら、
・学校の先生のこと
・授業のこと
・東方
・資格関連のこと

これ以外ないのでまあそう簡単にしゃべる相手は見つけられないと思います。
そんなかんじで学校生活を送っていますが、一つだけいえます。
「部活動以外では、後悔はしてない。」



さて、話題が変わりまして夏休みのお話。

昨日から実質の夏休みですが、どうやら3年生は夏休みが短いらしく、28日しかないという嫌がらせを食らっていますw
まあその分3学期学校来なくて良いので助かりますけどw
もう就職内定決まった時点で諏訪大社旅行計画を再び練るつもりです。
高校の楽しみの学校外イベントNo.1ですww
学校内のイベントに関しては別に何もないので早く長野に行きたいな~と思ってます。

皆さん夏休みは熱中症対策をしっかりととりましょう。
それでは今日はこの辺でw

                 たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
ITパスポートの勉強本日2日目ですが、昨日テキスト読みまくって過去問解いたのが効いたのかわかりませんが、ギリギリではありますが合格点に達しちゃいましたw

あれ?夏休み講習会行く必要なくねえか??

でもどうやら合格証書に点数が記載されるようなのでやっぱり80点くらいとりたいですねww
まず合格するかどうかの問題ですけど(汗)


昨日も東方やりました。
こうまきょーは相変わらずフランが強かった。

でもそういえば最近東方やる時間が明らかに減った気がするw
飽きたわけじゃないんです。二次創作の漫画ばっか見てるので原作やってないんです(涙)

さてと、12時過ぎたようなので出かけます。
それでは今日はこの辺でw

                 たっかちゃんでした!

拍手

ども。たっかちゃんですw
今日からITパスポートの勉強を本格的に始めましたが、
とてもしんどいですOTL

300ページ強のテキストの4分の3を5時間黙読しましたが頭がパンクしたので今休憩中です!
まさかこんなにテキストを長いこと見るとは思いませんでしたw
だって、時間経つの早いんだもん。
さて、もう今何も考えたくないので今日のところはITパスポートの勉強に関してはお開きにして・・・・・・

東方やろw


それでは今日はこの辺でw

                 たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
ITパスポートの講習に夏休みに行くことにしました。
これで受かればパソコンの基礎的な知識はとりあえず確保できたということですかね(汗)
さて、今日P検準2級を受けてきましたが、パワーポイントの分野がえげついほど難しかったですw
もう普段いじってないしっつ~かこのパソコンにパワーポイント付いてないんすけどw
それ以外の分野は結構出来ましたw

そうこうして、終わったと思ったら弟の懇談やなぜか知らんが明日野球をするらしいw
明日はダブルでいろいろあるので忙しいと思います。
あした情報の先生に講習申し込みにいこ~っと♪
まあこちとらいろいろ考えがあるのでねwwわざと講習入れましたww

さて、明日も早いので今日はこの辺で。

                たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
今日は毎日パソコン検定の結果が返ってきました。
「全て準一級・・・・だと・・・・・・」(嬉しい意味でw)
明日はいよいよP検準2級です!
しかも情報の担任の先生に秋期ITパスポート試験の資料を渡される・・・

あの、受けろってことでよろしいのでしょうか?(汗)
夏休みは講習に行くつもりです。ITパスポートの。
さて、それに加えてもうひとつ信じられないことが・・・

来ちゃったw
たっかちゃんの第一志望の求人票が来ちゃったwwww
これで受けることが出来ます!!!
去年誰も言ってないときから進路指導室に通ってて良かったと思います!
この場をお借りして関係の先生方に深くお礼申し上げます。
ありがとうございます。


もうそのときのテンションときたら狂ってましたw
それに毎日パソコンの結果が返ってきましたからもうこれ以上嬉しいことがあったら気絶してしまいそうなくらい嬉しかったです。

でもまだ夢への挑戦切符を手にしたばかりなのでこれからが勝負です!
多分あと2ヶ月で就職試験なので夏休みにITパスポート取得のための勉強しつつ適性検査や作文対策・面接の自己PRの作成もがんばっていこうと思ってます!

それでは今日はこの辺でw

              たっかちゃんでした!

拍手

どうしようもないくらい暇なのでブログ更新しときます。
でも余裕ぶっこいていられるのも今日までですw
明日から学校、そして授業。なにより14日P検準2級。
(昨日模試をやってあと5点のところまできましたw)
あとは15日弟の懇談、18日弟のP検の付き添い、終業式の恒例の野球。
そんなところです。
さて、部活引退したので野球することに関しては何も不平は言いません。
夏休みできれば全部休んで就職試験の勉強に使いたいです!
もう夏休みはほとんどばあちゃんちにいるのでそうそう学校に来ることもないです。
夏休みの模試も受けませんし(汗)

最近パソコンをやってて数時間後に目がとんでもなく充血します・・・
やっぱ少し控えたほうがいいのかな(汗)
しかも視力落ち始めてるしw

絶対夏休みメガネ買おう!



さてと、そろそろ暇をつぶす方法見つけてきますw

■■■
たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
この前毎日パソコンコンクールという検定を受検したんですが、
全国ランキングの中にたっかちゃんの名前がありましたww
え????まさかねwwwwww
もう一回確認と。


・・・・・・・

は?

何で俺の名前あるの??



・・・う
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
よっしゃきたーーーーーーーーーーーーーー!!

これ3年の選択科目でコンピュータ実習取ってる人でトップですよww

マジで成績が楽しみになってきたww
ほんとに成績99とかあったらどうしよ・・・
マジでありそうなんですけど

今日は機嫌が良いですね!!
テストも終わったことだし東方が俺を待っている!
でも入社試験も俺を待っている。
まず求人が来るかどうかですけどねあ(汗)


でも、このこと親に行ってもあんまり褒めてくれないのだろうか。
まあ、合格証書を3ジャンルとも準一級で占めてやるぜw
少なくとも英文部門では準一級確定なので残りのジャンルが楽しみですw

それでは今日はこの辺でw

                       たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
今テスト勉強休憩中ですが、勉強がはかどってニヤニヤしてますww
やっべwwだって今日のテスト前回14点だったのに今回ほぼ完璧にかけたんだもん!
(この前にテストでは一切勉強してなかったのでw)

まあそんな感じでいま見てのとおりパソコンいじってます!
そういえば、弟が今度P検準4級にチャレンジするようです。
模試をダウンロードしてやらせたところ普通に合格点に達してたので多分あいつは合格するでしょう。
でもたっかちゃんは大問題です!!!
準2級受けるというのにまだ合格点一切達してない(以前にも行ったとおりの3大アプリに関しての選択および実技テストで)

もうテスト終わってからも~特訓しなきゃいけないようですww
明日いよいよ毎日パソコンの結果が返ってきます。
どのような結果になったのか楽しみですが思うような結果じゃかって病んでしまうかもしれないのでテスト終わってP検の練習をしにLAN教室に行ったときに聞こうと思います。
でもP検ってたっかちゃんの希望職種「電車の運転士」なのに果たしてアピールポイントになるのかどうか疑問ですね(汗)
まあ流石に「剣道一級」とはプライド捨てたとしても履歴書に書けません(汗)
書いたら逆に2年間半剣道部で何してたんだと一喝されそうです・・・


ブログランキングまた上昇してとうとう見たこともない「部活」ジャンルで40番台になりましたwなんでだろね??

これからも応援よろしくお願いします。
それからブログのあちこちを昨日見やすくしておいたの気付きましたか?
特にプロフィール、画像変えました。
まあどうでもいいことですけどww

将来はブラインドタッチできたらいいな♪
でも本当に一年も修行したら下手したらいけるんじゃないか?
そんな予感がしてたまりませんww
実際この四行もブラインドでタッチしてますが、今気付きましたw
結構出来るな。(笑

それではそろそろ動画などを満喫する時間が来ましたので今日はこの辺でw


                           たっかちゃんでした!

拍手

ども、テスト勉強真っ盛りのたっかちゃんです!
明日からまたテスト再開しますが点数取れる自信がないww
しかも3日後には毎日パソコン検定の結果が正午に発表されるという・・・
緊張するなあww最低2級は取りたいな!

でもP検の準2級はワード、エクセル、パワーポイントさえなければ合格する見込みはあるんですがどうもあのジャンルは苦手のようです(汗)
いつになったら合格点に達するのかやみくもに突っ走ってます!

部活引退してしばらく経つとたっかちゃんの体にある変化が!

「日曜日にもかかわらず午前6時に起床」出来るようになり、どうやら体内時計が正常化されつつある模様です!
よかったよかった。
でもメインはその話じゃなくて、この前〇〇部長からメールが来て
大まかに説明すると「14日にクラブの卒業アルバム用の写真取るから剣道場に14時くらいに来て」との内容です。

が、しかし!!!!

P検受験日 7月14日
撮影日 7月14日


ちょwwおまwwwかぶってるじゃねえか!
え?もし検定の時間がどうしても撮影日とかぶったらどっち優先するかって??
そんなの決まってるじゃないか。





剣道部の写真撮影






















































じゃないですスイマセンww
もう2500円払っちゃったんで準2級のほうを優先させていただきます!
え?ざけんじゃねえよって???

だって、剣道部で得たものはしんどさと人とのギクシャクした繋がりとそしてなにより奪われたものはたくさんの時間ですから。
っていったら間違いなく奴にヤラレル・・・

過ぎたことはしょうがない、これから残りの時間は主に自分だけに充てさせてもらいます。いままで無駄に過ごしてきた分を卒業するまでに取り返すために。


さて、そろそろ失礼します。テスト勉強ほんとに邪魔なんですけどww
でもそのおかげで一時は学校と人付き合いいう牢獄と生き地獄から開放されるのでその点ではありがたいですけどね!!

そういえばブログのランキング見てましたけど部活のジャンルで約3300人中50位くらいでした。結構良いところまで行ってるんだねw
これからもこんなしょうもないブログに世界を征服したくなるくらいに暇になったときはいつでも遊びに来てください。お待ちしております。

管理人より。



                       以上、たっかちゃんでした!

拍手

ども、いつもどおり部活引退してから元気1000%のたっかちゃんです!

今日テスト初日でしたが、ぜんぜん集中して勉強した教科が半分も解けず、勉強全然してない教科が9割強解けました(汗)

なんだか理不尽な気分です・・・

さて、最均東方をする時間がないのでネットとかをしてすごしていますがそろそろ就職試験が近づいてきたので学科試験と面接と作文対策をこの夏休み中にやろうかな~と思っています!
さて、P検準2級を受けることになったたっかちゃんですが、ワード、エクセル、パワーポイントを全くいじってないので正解率がそこだけ半端なく低いです(涙)
定期テストが終わったら猛特訓だねこりゃw
だって、実技テスト一問もわからないんだもんww


そういえば、毎日パソコンコンクールとやらを学校が費用負担して受験しましたが、その成績によって一学期の点数に加算されるので少しばかり大人気なく本気出して3ジャンルともに準一級いけたかもしれませんww
こりゃ一学期の情報の成績が楽しみだな~~~!
99点だったりしてww「そりゃないかw」

やっべww机の周りHDDとマウスだけにしたらすっきりして今でも上機嫌ですw


さて、そろそろ定期テストの勉強してきますw

                            たっかちゃんでした!

拍手

pixivで東方の絵ばっかみてたらたっかちゃんもpixiv投稿したくなったので出しちゃいましたw

ついでにブログの宣伝にもw
pixivユーザー名で「たっかちゃん」と検索してみてね!

拍手

ども、たっかちゃんです!
マウスをネットで買った今日届きました!
すんごく使いやすいですww
1995円とは思えないwロジクールのマウス恐るべし(汗)

そういえば弟が「星色夜空」を流してたら親が「いい曲だな~」と言ってくれましたw

まさか東方の曲とは思わないでしょうねえw
俺の中では確実上位の曲です!
机の周りもパソコンのフォルダの中身もすっきりしたので今日はきわめて上機嫌です!

最近親戚が来て、空のCDを20枚くらいフル活用して曲を入れてほしいらしいので
弟が曲をダウンロードしたのをたっかちゃんがCDで焼くという共同作業を繰り返していますw
そこで気付いたWindowsMadiaPlayerのCD焼く簡単さに感動しました!
今までSonicstageで焼いてたのが馬鹿らしいような気がします(汗)

今日はそれではこの辺でw
                            たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
もうすぐてすとっすww
そろそろ本気だそうかねww

でも今日3時間パソコンしてるOLE!

またテストがいやな予感しかしません(涙)
こうなったら東方を一回プレイするか!
そしたらテストも高得点だ!
すべてうまくいく!そうに違いない!
そうだ!ぼくはできる子なんだ!!(病気ですw)

さて、部活を引退して急に時間拘束から開放されたので自分のやりたいことに時間を使えるようになりましたw
やっぱ帰宅部はいいね!


そろそろ東方して勉強するので今日はこの辺でw

                           たっかちゃんでした!

拍手

ブログ名を
「たっかちゃんのブログ」に変更しました。

まあなんとわかりやすいw

拍手

ども、たっかちゃんです!
今日初段審査行ってきました!

元気本気で挑んだたっかちゃん、ベスト尽くしました。
でもどうやら剣道連盟は本気でたっかちゃんを初段に昇段させたくないようです。
再び実技で落とされましたww

まあ最後だし別にいいけど~・・・・・
悔しい・・剣道一級なんて履歴書かけないよ(涙)
仕方ないのでパソコンのほうの検定をがんばろうと思います。

きょうでたっかちゃんは部活引退です。

部活の後輩のみんな、さようなら。
また卒業式に逢いましょう。











さ~て、東方やるぞ~!
今度のテスト大丈夫かなあ・・・


                        たっかちゃんでした!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高速ブラウジング
これ半端ない速さですw
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
プロフィール
HN:
たっかちゃん
性別:
男性
職業:
部活引退した高校生
趣味:
パソコン
自己紹介:
どうも、アクセスカウンターの約8割を自らまわしている「平々凡々とした普通のブログ」管理人のたっかちゃんです!
アクセス数が多かろうが少なかろうが不況だろうが勝手に更新してますのでもしデスクトップのアイコンを選択したり解除したりの繰り返しをするくらい暇になった時はいつでも遊びに来てください。
最新コメント
[12/07 たっかちゃん]
[02/01 たっかちゃん]
[01/31 オオニシ]
[10/06 たっかちゃん]
[10/05 オオニシ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]