忍者ブログ
毎週日曜日更新
[63 [62 [61 [60 [59 [58]  [57 [56 [55 [54 [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。この前の記事でよいお年をとか言っときながら今日もそんな事を気にせず更新しやがる
たっかちゃんです!

さて、一年はあっという間だった方もいれば万里の長城のごとく長い1年だった方もいるでしょう。
しかし一年という時間は変わらないのですから今年良い年でなかった人は諦めて来年を良い年にしましょう!

さて、では恒例のたっかちゃんの日常をww

この前暇つぶしにPSPRをしていると、その中のアニメ譜面の中に
「あずまんが大王」
というアニメのOPがあったのでふと思い出しましたww

「そういやこのアニメ見たことないな~~~~」と。

そこでHPにアクセスして大体のストーリーを把握した後にあおのアニメをyoutubeで見ました。
するとまあなかなか面白かったのであるバカな事を思いつきましたww
それは次のうちどれでしょう?

1. 自分のHPに人の投稿した動画を無断で載せる
2. 冬休みという少しの休みを使ってそのアニメのDVDを全刊買って見る
3. 一枚焼くのに1時間かかり、しかも全26話あるアニメを、後先も考えず冬休み中に全話、しかもyoutubeのア    ニメをすべてダウンロードしてそれをDVDに焼く

1は流石に犯罪なのでやりません(汗)
2も金がかかるので金の無駄ww


となると残るは3の一枚焼くのに1時間かかr(ryです!

いま作業中ですがこれまた大変です!まず今2枚目なので年明けまでには1000%無理ですw!
しかも使ってるソフトがDVD Flick なので表記が全部英語ww
理解するまで苦労したし、焼き方もものすごいややこしい手順があるのでものごつい苦労しましたw
ってまだ作業中なんですけどね!

でもこのDVD Flick というフリーソフトがなかなかの優れものです!
そのソフト1本でMP4→DVD作成までできるんですから(汗)
フリーソフトとはいえなめたらあきまへんな~ww
フリーという言葉には散々騙されてきたたっかちゃんがこのソフトだけは信じれます(泣)

今のところ2枚目(4,5,6話)を作成中ですww
しかも作成後の画質がもとの画質より良いというメリットがww
びっくりしました!まさかyoutubeのぼろ画質があそこまでなるとは・・・
(youtubeさん、すんません)

きょうは大晦日ですが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?たっかちゃんは朝からパソコン作業で気づいたらパソコンのバッテリーの電源が三回もなくなりそうになりましたww
今月の電気代が心配(汗)

さて、今日で本当に最後の更新です!
あと約5時間で2009年ですがどうぞたっかちゃんのブログを今後ともよろしくお願いいたします。
サーヴァントさんも毎回のコメント有難うございます!

では皆さん本当に良いお年を~~~~~
                 たっかちゃんでした!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくやるわ~
万里の長城の人生って俺っすかwww?
サーヴァント 2009/01/01(Thu)21:29:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高速ブラウジング
これ半端ない速さですw
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
プロフィール
HN:
たっかちゃん
性別:
男性
職業:
部活引退した高校生
趣味:
パソコン
自己紹介:
どうも、アクセスカウンターの約8割を自らまわしている「平々凡々とした普通のブログ」管理人のたっかちゃんです!
アクセス数が多かろうが少なかろうが不況だろうが勝手に更新してますのでもしデスクトップのアイコンを選択したり解除したりの繰り返しをするくらい暇になった時はいつでも遊びに来てください。
最新コメント
[12/07 たっかちゃん]
[02/01 たっかちゃん]
[01/31 オオニシ]
[10/06 たっかちゃん]
[10/05 オオニシ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]