忍者ブログ
毎週日曜日更新
[1 [2 [3 [4 [5 [6 [7 [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、たっかちゃんです!
いよいよ明日(細かく言えば今日w)初段審査リベンジの日です!
学科試験ぜんぜん勉強してねえw
どうやら剣道部の同期の親の人が車で送っていただけるようですww
あざ~す!!!

この前の審査では実技で落ちたので前日に猛特訓しました!
もう落ちるわけにはいきません。今日引退だから。
後輩(経験者)から教えてもらったことを無駄にしたくないから。
同期の人の中で同じ立場で綺麗に引退したいから。
そしてなにより、




剣道やっててよかったと思いたいから。


このブログを剣道ライフ真っ盛りのときから見てくれたブログのファンのみなさん、皆さんのおかげでここまでこれました。ありがとう。
























初段審査、行ってきます。

拍手

PR
ども、たっかちゃんです!
そろそろ剣道の引退日が近づいてまいりましたww

さあて、明日が最後の練習です!

今までこのブログとともに部活の出来事などをほとんど皮肉で埋め尽くしましたが今となってはいい思いでです。

明日練習がんばって、明々後日初段受けに行ってきます!
え?土曜日はどうするかって??
休めといわれてるので休むんだ♪

では今日はこの辺でw

                           たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
今日も学校に行ってきて部活してきました。
さて、この日常があと何日続くのか・・・
数えるほどもないそんな時、
部活中に驚いたことに
「剣道場の床の縦5~6センチ、横1センチの破片がたっかちゃんの足の裏のしかも最近足の皮が剥けたその横に刺さっちゃいましたっ☆」

あのね~、テーピングしててこの結果だったのでもしテーピングをしてなかったら病院で抜いてもらってたかもしれません(汗)
そのせいでたっかちゃんは後半の地稽古そのたもろもろに参加できませんでした
試合前にこんな怪我してど~するよ俺ww明後日男子の引退試合だぜ?


あしたは外部指導者が来られるので絶対練習参加したいと思います。
実は3年みんなで高校で稽古できるのは明日が最後です
3年のみんな、ありがとう。
(何度も同じようなことをいいますが初段に参加するたっかちゃんともう一人は多分一週間引退が遅れるのでちょくちょくいこうかと思います。)
でも19日の土曜日の練習終わったとき何て言って後輩と別れればいいんだろう?
こんなに後輩に恵まれて、いつかは別れるときが来るのは分かってたけど
そんなことを帰り際に考えたりして。



眠いので今日は寝ます。
                           たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんですw
いよいよ迫ってまいりました3年生の引退試合。
3年が全員で練習するのはは残り4日となりました。

あと初段とるために少し一週間くらいたま~にいくくらいのフラフラいって3年二人で形の練習をしようと思ってます。気が向いたら稽古もしたりしてw

でもたっかちゃん自身もよく耐えたと思います。
あんなえげつない練習の中ですぐやめると思いましたが最後まで続けられたのが不思議です。
いっこしたの後輩が今いないのでいきなり一年生に部長・副部長・会計をやってもらいますww

後輩、後は任せたから好きにやってくれ(^^)b

長い旅路ももうすぐ終わり、長かったような短かったようなそんな気がします。
部活引退したら速攻家かえって定期テストの勉強とか就職試験の勉強するんだ~♪


すこし顔がにやけてまいりましたのでこの辺で失礼します。

以上、たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
今日試合に行ってきましたw
もちろん個人戦なのでたっかちゃんの出る幕無しです

さて、タイトルどおり出費が多すぎて困ってます。
その内訳をご覧くださいw

交通費・・・1000*3=3000
昼飯代・・・2000円くらい
初段模試合格したときの費用・・・5250円

今月だけでたっかちゃんの貯金が流れるようになくなっていきますw

あと、個人戦俺が出たわけでもないのに妙に疲れました。
弾幕げーやってても普段では通過点の一ボスでやられます(涙)

今頃大喜びでしょうww

さて、疲れまくったのでもう更新このくらいにしておこうと思います。

それでは今日はこの辺でw

                          たっかちゃんでした!

拍手



昨日やっと気がつきました。
たっかちゃんが何故勉強もおぼつかず、学校がだるく人見知りだったのか。
部活サボってテニスに行きましたが友達と何かするのはだるいな~と相変わらずのまま遊んだあと「ラーメンくいにいこ」というのでなにをほざいてるのかわかりませんでした。
普通の人なら何気ない日常。たっかちゃんは腹立たしかったです。
しかし喋っているうちになぜか気が晴れていくんです。
そして友達に自転車で定期を使えるところまで送ってくれたり問題集などの紹介もそして進路のことまでいろいろと教えてくれました。
あれ?
この人達のように友達として接してくれたことって・・・・
っ!!!!!!!
あ!!!!!!そうか。
そのとき気づきました。
3年生になって、友達を心の奥で皆様敵とみなしていたんです。
あまり友達としゃべる機会も減ったのでその当時はやっと自由になれると思いましたがなんだか気が晴れませんでした。
そりゃそうです。
たっかちゃんは今まで友達を頼ろうとすることを心の中で拒絶し続けていたんだと思います。

中学のとき友達ができなかったのも、友達になろうとしてくれる人を拒絶していたからではないか?
一人になりたいのも、そんな独断で勝手に殻に閉じこもったからなんじゃないか?
そりゃ虐められるのもなんとなく分かります。
虐めは良くないですが、普通の人が俺を虐めたのはあまりにも性格が悪かったからだ。
中一のときにも卓球部の同期が遊びに誘ってくれたのに拒否してしまった。
そして自分のしでかしてきたことの重大さに気づきました。

やっと気がついた。
そして帰りの電車の中、泣きました。


それでは今日はこの辺でw

たっかちゃんでした!!
明日から勉強と時々部活と友達を大切にしようとおもいます。














何故ならそれが今まで友達になってくれた人、そして友達になろうとしてくれたのにたっかちゃんが拒絶してしまって悲しんだ人への罪滅ぼしだから。

拍手

ども、たっかちゃんです!

最近勉強やる気がおきません(ーー;)
全く困り者ですねww

それにしても、今日は暑かったです。
たっかちゃんが電車で通学する時リュックサックなので背中がむれるわww

ほんとにかんべんして欲しいものです

さて、本当に勉強ができなくなってきまいましたが危機感を感じられません。

だれか助けてえ 確実にスランプです。

でも学校を楽しいと感じない限りそれを克服するのは不可能なのは分かってるんです。
でもどうしても学校を好きになれないので授業中は外向いてばかり。

そんなメランコリーライフを送ってしまいます(笑)

まあ、それらを一掃してくれるのがごぞんじの通り「東方」です。

弾幕を避けるスリリングがたまらなく好きです‼
それとネットですね。
あれは時間を貪る趣味です、はい。

家にいる時が一番楽しいなあ...

あと、一応のこと考えてテスト終わるまで更新は控えさせていただきますので御了承下さいm(_ _)m

そういえばもう一つありました。
視力落ちましたOTL
あとドライあい気味です。

これ絶対入社試験までに眼科行かないとな(−_−;)


それでは今日はこの辺でw

たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
遂に初段申し込みの日が迫ってきました。
初段審査が6月20日にあるのでその日が剣道引退の日を意味します・・・
それより前に学校の中間テストがあるのでそっちもがんばりたいと思います!

そろそろテスト一週間前なので5月28日までは更新できませんのであしからず(汗)

最近東方の諏訪子と戦ってますが全く勝てないww
どうしてもラストスペルで弾かれるOTL
難しいものですねww

さて、高校3年になって学校生活を送ってますがとうとうあの現象が復活して来ました。
「もう一人にさせてくれ病」です。
たっかちゃんの過去はみなさんもご存知のとおりどこにでもいるいじめられっ子でした。(過去記事参照)
そのとき、クラス内で喋る友達が一人もおらず一人で帰ってず~っと勉強かず~っとパソコンやってるのが普通でした。
メールアドレス帳もお隣さんのいえや学校やじいちゃんばあちゃん、親など同期のメルアドは一切入ってませんでした。
そのせいか成績もとてもよくなり学年5位もとった事がありました。
今入ってる高校のたっかちゃん出身中学の中でとっぷの内申で学校に入ってきました。
そのときの優越感のせいか、一人でいるのがとても楽しくて次第に
「え?一人でいるのが普通だろ?そんなに群がって楽しいのか??」
という考え方が徐々に増えてきました。
その症状こそ、一人にさせてくれ病の元凶です。



たっかちゃんの学校でこのブログを知っている人たちへ・・・
ここからの話はたっかちゃんを知ってる人は本心ぶちまけますから覚悟して呼んでください。そして記事の内容は心の奥底にとどめておく程度に留めておいてください。
これを見ることにより、絶交してくれても構いません。
「もうお前とは絶交やこの万年独りよがり野朗!!」とたっかちゃんにメールで言ってくれればもう関りません。




高校1年生のときはそれはそれは楽しい高校生活でした。あんな楽しい学校生活を送れるなんて夢の中にいるようでした。でも高校2年生のときから一変して強制的に人を誘う人と絡んでしまい、急激に学校生活が楽しくなくなりました。金をよく使うやつで、一方的に約束などを持ちこみ、いやと言っても連れて行かれる、なんか義務教育時代のたっかちゃんのいじめられてた記憶が鮮やかに蘇ってくるようでした。
ほかのたっかちゃんの友達はとてもいい友達ばかりです。これだけは本当です。


卒業するときまでにこの病気が治りますように。

それでは今日はこの辺でw

                         たっかちゃんでした!












拍手

な、たっかちゃんですこんにちは。
昨日3年は大学受験のためにセンター模試を学校で受けていたようです。
でも就職希望のたっかちゃんにはそんなの関係ねえ!!
みんな模試乙 大学受験がんばってね!!
けなす事いったら自分はいやなので一応こう言っておきました。
その点ではたっかちゃんはレベルが上がりました!!
たっかちゃんは自重することをおぼえた!

まあそんな感じで学校で部活しましたが、
なんと俺以外全員後輩ww

いや~、そりゃ3年はほぼ全員模試やってたんですが3年女子は二人とも模試参加せずなんかしらの理由で休んでたとさ。
そして剣道しましたがなにしろ3年俺だけなので体操や素振りのときも俺が仕切る羽目に・・・
超恥ずかしいwwだって普段同期に任せっぱだもん!
しかもたっかちゃんは異常な人見知りと頑固なので、もう素振りしてほかの種類の素振りするときの30秒ほどの間が、

シ~~~~~~ン・・・・


・・・・・・・・・・・・
数秒後、後輩は同年代とヒソヒソ話0TL

あれ、この感覚中3のときもあったぞ??
同期が勝手に場を盛り上げて後輩相手してくれるんでど話しかけてこなきゃ全く喋らないたっかちゃんなのでこんな感じにww


いいもんね!
6月20日に引退してやるんだからっ!!


最近のたっかちゃんのクラスはというと、
K(名前は保護)が来なければ孤立状態!
昼休みに食堂行かなきゃ孤立状態!
どっちもいなきゃ確実に孤立状態!!やったね!!!
という感じですOTL  やったねじゃねえよ・・・

俺より定期テスト勉強してない話しかける人が同じクラスじゃないとやる気おきねえんだわ・・・今やっとそのことに気づいたwwww
俺って馬鹿だ(涙)


それでは今日はこの辺でw
愚痴みてくれてありがとね
                          たっかちゃんでした!

拍手



もう学校生活がトラウマ状態w

拍手

ども、たっかちゃんです!
タイトル通り、計画変更しました。
何を変更したかというと、諏訪大社一人旅ですw

このことを親に言ったら弟の分のお金は出すから弟も諏訪に連れていくことになりましたww
つまり、「諏訪大社一人旅」が「諏訪大社二人旅」になったという事ですね!
まあもちろんプランは最初から練り直すつもりです!
今から頑張って練り直します(汗)

あと、最近中古の本屋で「理系の人々」という本を見て買いましたが、これが面白いので今日までにその人が描かれた「ぼく、オタリーマン。」4巻と「理系の人々」2巻合計6巻かっちゃいましたw!なんかこの人、未来のたっかちゃんの匂いがしますw

めざましテレビでも紹介されてましたが、やはり面白かったです!
暇つぶしにはちょうどいいww
でも問題点が一つだけあります・・・
机に置くスペースがなくなっちゃいました!ど~しよ・・・

でも面白いから気にしない!
あと、明日から学校だ~~~~~~~・・・・・





だ~~る~~~~い~~~~~~~~~~~~~~

でも世界の人は学校に行きたくても行けない子供たちが沢山いますので行ってきます!
でも部活だるい(涙)
あと何日だあ?ひい、ふう、みい、よ・・・・
数えてたら空しくなったんでやめますw

                           たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
昨日ネットワークとパソコンがスリープできないの問題を3~4時間かけて直しました。
寝たのが午前2時半あたりだったっけなw

でもネットワークの原因がファイアォールだとは薄々感ずいてましたけどまさか本当に休止状態からネットワーク復帰できない原因がそれだとは・・・
本当にこまったちゃんですよ(汗)
それとパソコンがスリープできない問題を解決しましたがこの原因もなんと、
弟のゲーム機でした0TL
どうやらXBOX360がスリープを邪魔していたようでその設定を変更したらあっさり直りましたw(でもその原因を特定するまでにものすごい時間がかかりましたw)
おかげでパソコンは元の状態に戻ったようです!

めでたしめでたし。


ところ変わって部活の話。
部活引退カウントダウンも兼ねて、

部活引退まで
残り1カ月


ついに来てしまいました。
いよいよ6月20日には剣道引退です。
その瞬間今までの日常が大きく変わると思います。
いい意味で変わってほしいですね!

もう部活というものには入らないつもりです。
今度スポーツクラブにもし入るとしたら、
「楽しく体も鍛えられ、第一に自分の意思で入る事」
を目標にしたいと思います。


それとまたパソコンがバグったようです(涙)
さっき10秒ほど前、adobe flash player 10の不具合によりインターネットがかたまりました(要はフリーズ・・・)
また原因を探らなきゃいけないようです。
パソコンもいろいろ健全な状態に保つのは難しいものですねw

それでは今日はこの辺でw

                            たっかちゃんでした!

拍手

追記・・・

東方風神録で諏訪子出したの3月29日

倒した日 4月29日


あ!ちょうど一カ月だ♪

拍手


クリックで拡大。

ども、たっかちゃんです!
諏訪子と弾幕勝負する機会を得てから何カ月たったでしょう?
やっとこさ初勝利出来ました(汗)
これで諏訪大社にも文句なしで行けそうです!

でも一つだけ失態を犯しました(汗)
リプレイ保存するのわすれちゃった☆OTL
さて、リプレイを手に入れる為再び諏訪子を倒そうとしましたが惨敗でしたw
確か4勝4敗らへんだったような気がする。

そんなこんなで諏訪子を倒せて嬉しいです。
EXボスを倒したの自体初めてでした!
でもリプレイが・・・(しつけえ!)

話は変わりますが、このブログ初めて最近flashが応答しなくなってブログ書き込み途中にフリーズするといういやな現象が起きております・・・
早く治らないかな(汗)
それでは今日はこの辺でw
明日から学校だ~~~OTL

                           たっかちゃんでした!

拍手



ども、たっかちゃんです!
なかなか寝付けなかったので暇つぶしにさとり見ながらさとり描きましたw
(ゲームの画像)
これぐらいを見ないで書けるようになりたいな♪
いや~寝るの何時になるだろ(汗)

一応肝心なので書いときます。
元ネタは東方progectさんです。
著作権はすべてそちらに帰属します。

でもノーマルのさとりは強いです
道中でほとんど残機減らされるのでまだまだ修行が必要です(汗)
それでは今日はこの辺でw

まさか立て続けに2回も更新するとは思わなかったたっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
この頻度で更新したのは久しぶりっすw
まあ情報の検定なんかの練習にもなるのでねw

今日はばあちゃんちに行ってきて30分位で宿題終わらせて
あとはPSPやってました。
あまり時間がないんです。もうすぐ親が帰ってくるので早いところ弾幕ゲーをやりたいんですが、
思い出しました。
この前の結局友達のPCで起動できなかったらしく、いつかたっかちゃんの家でPC診断兼東方をやってもらうということも考えてますがなかなか都合が会いません(汗)

部活引退したらよほどの事がない限り来てもらってもいいよw

弾幕ゲーについてですが、諏訪子強すぎるだろwww
何回やれば倒せるんだよ(涙)
いやほんと、最後から2つ目のスペルカードで止まってますww
でも今日も頑張るもん!

それでは今日はこの辺でw
また機会があれば更新します!
                            たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんす!
一週間前から咳が止まりません(汗)
一向に収まる気配がなく寝るまでにゴホゴホいわせておりますw

さて、今日は明日から二日休みなので今日ブログ更新してあとは東方三昧っと♪
いや~楽しいね~ww
こうしてられるのもそうないですけどGWがやってくる!
やったね!東方+ようつべで怠惰ライフを送れます。

だがしかし!
剣道部の練習メニューが急にきつくなりました(汗)
なんか体力の限界云々ではなさそうです・・・
だがもう5月に入るのでもう少しの辛抱だ!がんばれ!俺!!!!

てすともそろそろ一カ月を切りました。
さて、勉強もそろそろ始めましょうかねww
部活引退して就職内定もらったら諏訪大社に行く計画を立てて~、
え?御柱祭は行かなくていいのかって??
そのタイミングで行ったら人多くて写真撮影できません
そんなことして就職できなかったら生きがいなくします。
あくまで「神様」に会いに行くのでちゃらんぽらんな事をしていきません。
参拝して痛絵馬見て写真撮影してSUWAガラスの里に行って・・・
あ~今から楽しみだ♪♪♪♪

高校卒業したら中学の友達ともあそぼっかな~w
一人だけだけど親友です!

それでは今日はこの辺でw

                           たっかちゃんでした!

拍手

ども、たっかちゃんです!
本当にお久しぶりです(汗)
ここ最近更新する暇がなかったというか、
風邪をこじらせて出来なかったww

んで今も一応風邪なんですけど、部活引退の日時が決定いたしました!
6月20日です!!
この日で終わります!!!
今が4月20日だから実質丸2ヶ月残りあるけどそんな固い事は気にしないw

授業も始まりましたが、全くついていけません。
だりいんだよ勉強なんて。でもやらないと道は開けないのでちまちまやってます。

今年剣道部員入ってこなかったら廃部だったんですがどうやら嘘みたいに後輩が入ってきてくれました。
この場において厚くお礼申しあげます。
お前らのおかげで卒業式で見送ってもらえそうだぜ(涙)

でも直に引退という二文字が迫ってきました。
空しいカウントダウンもとうとうフィナーレです!
でもそれと同時に就職活動が本格化していきます。
就職決まって卒業したら絶対諏訪大社いくんだい!
その為に勉強すればこれほど心強いものはありません!

よし、そろそろ頑張るか!
それでは今日はこの辺でw

                          たっかちゃんでした!

拍手

今日も明日もフラグが立つたっかちゃんですこんばんは。

さて、今日は学校でテスト受けてきましたが全く勉強してなかったのでほとんど出来ませんでしたw
友達Oには別のゲームあげたので起動確認が少し心配なので後でメールでも送っときましょか。

最近本当に忙しいです(汗)
部活が特にしんどくて、本当に休んだろかと思う時もありますがなんとこの部活に経験者が入ってくれたので嬉しいですww
この調子でいけば廃部の危機もなくなります(汗)
廃部したら居場所がなくなるのでまだ気が抜けませんがね
部活の後輩募集中です!

そういえば昨日東大寺に行ってきました。
例年の事なので鹿のえさやりにも普通に慣れました。
やぱり奈良も毎年変わってないな~と思いました。
でも息抜きにはちょうど良かったですww

さて、東方の話ですが
弟のプレゼントにストラップをあげました。
え?何のストラップかって??
4行上を見てごらん♪「東方」って書いてますよ?
絵馬の木製の彫ってあるストラップあげましたw
でも弟だけのあげるのももったいないのでついでにたっかちゃんの分も買っちゃいました♪てへw

買ったストラップは家の鍵につけましたw
でも木製なので違和感なし!
これならへんな目で見られないよ?やったね!

久々の更新ですが、書く事は大体こんな感じっす。
最近剣道で忙しいのでなかなか書く時間がとれません(サーセンw)
もう4月の中旬なので引退も目に見えてきました!
もうひと踏ん張りなので頑張りますw


あ、あと一つ。
カラオケなんですけど退職するまで行けなくなりました。
耳鳴りが最近すごくてこのままいくと鉄道会社の聴力検査通らないと思うのでそれでは今までやってきた事が全て無駄になってしまうのでね・・・
仕方ないです。


                       以上、たっかちゃんでした!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高速ブラウジング
これ半端ない速さですw
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
プロフィール
HN:
たっかちゃん
性別:
男性
職業:
部活引退した高校生
趣味:
パソコン
自己紹介:
どうも、アクセスカウンターの約8割を自らまわしている「平々凡々とした普通のブログ」管理人のたっかちゃんです!
アクセス数が多かろうが少なかろうが不況だろうが勝手に更新してますのでもしデスクトップのアイコンを選択したり解除したりの繰り返しをするくらい暇になった時はいつでも遊びに来てください。
最新コメント
[12/07 たっかちゃん]
[02/01 たっかちゃん]
[01/31 オオニシ]
[10/06 たっかちゃん]
[10/05 オオニシ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]